YouTube動画を削除する方法

 今や、誰でもYouTuber。ネット上には、多くのYouTube動画が、あふれています。

 その中で、いったん、動画をアップしたものの、視聴数もなく、自分でも見る気がしなくなったとかで、この際、削除したいと感じる人もある。

 中には、動画をアップしたとたんに、ミスに気が付き、ここは、一旦削除したい場合もある。

 理由は、さておき、ここでは、動画を削除する方法を説明します。

今回の方法は、筆者が偶然、見つけた方法なので、正式な削除の手順かどうかは、はっきりしませんが、この作業で削除できているので、お伝えしています。

 では、ここから、説明していきます。

最初、YouTube Japan 公式チャンネルを開いてください。

次に、下図のように、自分のアカウントマークをクリック、

メニュ-が開くので、そこで、チャンネルをクリック、

次に、動画マークをクリック、メニューを出し動画をアップロードをクリック、

動画のアップロード画面がでますが、ここで、従来のバージョンでアップロードの横にある✖印をクリック、

収録済みの動画一覧表が出たら、削除したい動画にチェックを入れる、

1件選択しました と出ます。そしたら、その他の操作をクリック、

その他の操作 をクリック後に、ダウンロード、完全に削除 が出ます。

ここで、完全に削除をクリック、

すると、最終チェックで、下図がでます。四角□にチェックを入れます。

チェックが、入ると、完全に削除という文字が、浮かび上がります。

ここで、完全に削除をクリックで、削除の完成です。

以上です。

ただ、このやり方の手順は、正式なものでは、ないかもしれません。

そのへんをご理解くださるようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA