YouTubeのチャンネル名を変えました

いままでは、kyuuchan2002というチャンネル名でYouTubeをやっていました。動画は、子供たちが、学習しながら楽しめるチャンネルとしてためになる動画をつくってきましたが、まったく登録者や視聴回数がふえず、散々でした。

そこで、昨年8月から子供のころから趣味の将棋を題材とした動画をつくることにしました。

そしたら、視聴者もいままでの1日数人とか、0人ではなく、特に藤井聡太さんの将棋では1000人を超える視聴者が来て下さるようになり、とてもうれしく、やる気が出ていました。

でも、知名度もなく普通の素人が急に方向転換しても、登録者は増えなかった。動画を作ることが趣味なのでいいんでづが、やはり、励みが欲しい。登録者が増えていくと励みになる。

 

実は観劇も好きで、最近はいけないが、以前は、一流どころでは歌舞伎座や新橋演舞場、浅草木馬館大衆劇場など、地方では川越、豊橋、浜松、など昔はよく行っていました。

そういうことで、新しい企画として、チャンネル名を将棋劇場とすることにしました。将棋を一つのお芝居にとらえています。

幕が上がり、役者の紹介、終局後の感想とか、単に棋譜をソフトで並べるだけにとらわれず、見に来てくれる人になにか感動を与えられるものがあればと願って作っています。

今朝、登録者数を確認したら167人になっていました。うれしい限りです。

今月中に200人は行きたいと考えております。

どうぞ、これからも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA