YouTubeでトップ画像を入れ替える方法

 待望のYouTubeで動画をアップできて喜ぶのもつかぬ間、トップ画像があまり気に入らない場合があります。YouTubne側では自動的に作成される画像(サムネイル)は最初付近と中間と、最後付近の3つのサムネイルがあります。

 でも、実態は、ほとんどが中間の画像が使われています。ちょうど、その画像でよろしければ、それでいいんですが、この際、3つ自動的にできるという、サムネイルというものを全部見たいと感じる人は多いと思います。

 そこで、今回は、そのサムネイルとやらの見方と、さらに変更の仕方を解説します。

YouTubeの公式チャンネルを開き、御自分のアイコンをクリックします。

メニューが出たら、YouTube Studio を選択、クリックします。

ダッシュボードメニューから、動画を選択、クリックします。

チャンネル動画一覧が開いたら、変更したい画像をクリックします。

サムネイルが3つできています。上図の場合、一番左側のものが効果がでるものとして、

判断して、選択、クリックします。

右上に選択してクリックした画像が出ます。そしたら、保存をクリックで完成です。

この完成画面を確認するため、ブラウザで戻って確かめます。←をクリックします。

上図のように、しっかりと、画像が変更されています。

すでに、ほとんどの方が知っていることと思いますが、どなたかのお役にたてれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA