YouTubeでチャンネル登録ボタンを設置する方法

Youtube動画をアップしてチャンネル登録をお願いするわけですが、なかなか、登録くしてくれる人は少ないです。

 登録数が少ないい理由の一つに、登録したいと思っても、どうすればいいのかわからないとか、あとで登録しようと思うけど、忘れてしまうなど、ざまざまな理由があります。

 動画を見に来てくれた人が、動画を見終わった直後に、流れでそのまま登録ができるように、動画の最後の画面で右下に登録のボタンを作っておけば、そのまま登録していただけるものと考えています。

そういうことで、ここでは、チャンネル登録ボタンを設置する方法を説明します。

YouTubeの公式チャンネルからご自分のアイコンをクリックします。

開いたメニューからYouTube Studio を選択、クリックします。

チャンネルのダッシュボードが開いくので、左のメニューから設定を選択、クリックします。

設定メニューから、チャンネルを選択、クリックします。

すると、基本情報が開いていますが、ブランディングを選択、クリックします。

ブランディングが開き、「画像を選択」が出ますので、そこをクリックします。

すると、ピクチャーが開き、あらかじめ作ってある登録のアイコンを選び、開くをクリック。

この登録用ボタンは、ワード等で文字や記号で作成し、ペイントなどで編集してアイコンとして完成させて、あらかじめピクチャーなどに保存しておいてください。

あらかじめ動画の最後にチェックが入っています。これでよければ、保存をクリックして完成です。

 これで、説明を終わります。この記事がお役に立つことを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA