WordPressブログのトップ画面の入れ替え方

WordPressを用意された画像のままで、ブログなどをしている人は多い。

なかなか、自分の画像に入れ替えたいけど、やりかたがわからない、めんどくさそう。

そういう人は多いはず。いつか、自分が撮った画像でトップ画面を表現したいが、忙しい。

やる暇がない。

 今回は、そういう人向けに、やれば、案外簡単にできるんだということを試してみます。

ぜひ、最後まで、お読みください。また、今日は忙しいというかたは、読むだけ読んで、

実際に画像を入れ替えるのは後日でもいいですね

では、いきます。

マづ最初に、ご自身のWordopressブログを出して下さい。

説明は、筆者のブログ画面で行います。

この画像は、画が大きいので、すこし、高さを少なくした画面です。

画像の上にあるカスタマイズをクリックします。

次に画像の左にあるヘッダーメディアをクリック

すると、左のメニューが切り替わり、ヘッダー動画とヘッダー画像のメニューが出る。

スクロールでヘッダー画像をみる。

新規画像を追加をクリック

画像の選択画面が開き、ファイルのアップロード、メディアライブラリーが出る。

メディアライブラリーにすでに画像があればいいですが、

今回は、デジタルカメラで撮った画像をいれることにします。

ファイルのアップロードを選択します。

そうすると、「ファイルをドロップしてアップロード」画面がでる。

そこで、SDカードを差し込み、ファイルを選択して、ドロップします。

ファイルをドロップすると、画像がメディアライブラリに入ります。

しかも、すでに選択したマークのチェックがついて、画像が右に出ています。

この時に注意することがあります。

画像の大きさです。推奨サイズは2000×1200ピクセルです。

ドロップして入れた画像が2048×1536ピクセルなので、少し縮小させます。

画像を編集をクリック

メディアを編集する、の画面がでます。

新規サイズを手入力で左側だけ2000と入れます。すると、右が1500に自動的に変更されます。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-28.png
そのまま、下にスクロール。更新をクリック。

メディアファイルに画像が入りました。

ここで、画像切り抜きをクリック

すると、画像がカスタマイズ画面にでます。

ここで、注意。画像切り抜きをクリックすると、文字道り画像の一部が切り抜かれるので

画像を切り抜かれてほしくない場合は、切り抜かないをクリックです。

たぶん、画像が入れ替わると思います。

最後に、カスタマイズ画面に選択した画面がでるので、そこで、再確認してください。

画面展開が多くて、難しいように見えますが、簡単です。どうぞ、お気軽に試してみてください。

今回は、これでおわります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA