WordPressで消えた固定ページのメニューを復活させる方法

 今回は、WordPressで、なにやら、カスタマイズをしていて、誤って、本来、消すべきでなかった固定ページのメニューを消してしまったときの対処として、復活させる方法です。

本体なら、上図(赤丸)のように、固定ページにメニューがある。

それが、上図のように、消えてなくなっている。

今回は、この固定メニューの復活方法です。

すると、上図になり、、固定ページの枠の中に、いままであった固定メニューが、薄く見えるのがわかります。

上図のように、メニュー構造のメニュー名の枠の中に文字を入れます。

例では、menu1としていますが、薄く見える固定ページにある、YouTube一覧でも、なんでもいいです。

記入したら、メニュー作成をクリック、

 上図のように、先ほど、メニューを作成にクリックした個所は、今度は、メニューを保存に表示が変わっています。

 それを確認したら、左の固定ページに薄く見えているメニューにチェックを入れます。すべての場合は、すべてを1つチェックするだけで済みます。

チェックを入れたら、メニューに追加をクリック、

すると、右に固定ページメニューが出ています。

そしたら、その下のメニュー設定、メニューの位置で、トップメニューにチェックを入れて、メニューを保存をクリック、

再び、画面を確認してみると、メニューが表示されています。

これで、WordPressで消えた固定ページのメニューを復活させる方法の説明を終わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA