2020/4/1の便利な商品

1 靴ひもを固定する器具

靴紐の上からこの器具で紐を巻き込むことで固定されて靴紐がずれなくなる。ランニング等で足を激しく動かす運動をしても靴紐はずれない。はずすときも器具横の突起部分を押しながら引っ張ればすぐに紐が緩くなり靴を脱ぐことができる。

2 かけたハンガーを固定できる物干しざおカバー

竿の均等に洗濯物をハンガーで掛けていても、風が強い日は風下側に集まってしまう。くっついてしまう。そのため、竿に掛けたハンガーの上にかぶせるように洗濯ばさみで、いちいちとめることにもなるし、そうすると、手間もかかる。そこで、この器具を物干しざおをカバーするように、横から通しこむことで、ハンガーをかけた時に風で横にスライドしてしまうことを防げる。また、バスタオルのような大きなものを物干しざお全体にかけた場合、取り込むときに、このカバーが回転することで撮りやすくなる。

3 つるの先にある磁石で頭に固定できる眼鏡

眼鏡をかけて縄跳びなどをすると、振動でメガネがズレてしまうことがある。そこで、眼鏡のつるの部分にスライドする管を通して、頭を後ろで磁石でピタッと止めて、あとは、頭の大きさに応じて眼鏡をセットすれば完了。ぴったり眼鏡が顔にフィットすることで運動をしても眼鏡がズレることがなくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA